お世話になっております。ヒューマンジャパン株式会社代表の大場です。
バタバタしており、全く投稿できておりませんでした。
新型コロナの影響で上半期の研修は延期・中止が相次ぎましたが、
9月以降に一気に復活してきまして、お陰様で忙しい日々が続いております。
最近は既存のお客様だけではなく、新規のお客様とのアポも増えてきたため尚更忙しくなっております。
テキスト作りにも追われてますが、記事を書く時間も見つけていきたいものです。
さて、12月はほぼオンラインでの打ち合わせ・研修で基本在宅勤務となっております。
11月まではオンラインの仕事は8割ほどでしたが、12月は9割超。
個人的には対面型の研修や出張が好きなのですが、こればかりは仕方ないですね。
各人事担当者の方も研修の開催方法を色々悩まれ、孤軍奮闘されている中、
当社としても、開催方法のご相談を受けたり、色々な選択肢を準備するようにしております。
開催方法によって、研修のコンテンツやファシリテーションも変わってきます。
当社も最初は手探りでしたが、徐々にノウハウが貯まってきました。
オンライン対応ができない研修会社もいらっしゃるようですので、しっかり差別化を図っていきたいと思います。
尚、最近は研修動画やe-learningの依頼も少しづつ増えてきております。
大手人材育成企業様とも提携させて頂き、「決算書の読み方」についての動画コンテンツも出しております。
皆さま、感染拡大、及び、年末・年度末の多忙さで大変な時期と思いますが、
何卒ご自愛頂き、何かお役立ちできるところがあればお気軽にご連絡下さいませ。
当社は研修の提供だけではなく、経営者や人事担当者のサポート役であったり、
時には現場に入って、上司役・先輩役を果たすなど、形にこだわり過ぎず、貴社の役に立ってまいりたいと思います。
引き続き何卒宜しくお願い致します。
ヒューマンジャパン株式会社
代表取締役 大場